お散歩トレーニング

11月13日(土)

チャーリードッグスクール(CDS)

大宮公園お散歩トレーニング(散トレ)が

暑い熱い中開催されました

大宮公園は初めての開催場所

私自身氷川神社に初詣・通勤経路の第三公園には来た事があったけれど、開催場所の第二公園は初でしたので楽しみにしてました。

季節によってさまざまな草花木もが楽しめそう♪

次回があればまた楽しみ^ ^

f:id:gisegise24san:20211114175238j:image

近いのだから個人的に来ればいいのだけれど

なかなかどうして来ないのかね〜^^;

そんなところも散トレのいいところかもしれませんね。

人のみ参加可能。

よくあるドッグトレーニングとは違い

普段お散歩しているように

それぞれがそれぞれに周り気をつけながら

公園を歩く学ぶ楽しむ

そこに叱りや罰はないから

犬も人も安心安全自信になる

それまでは車に乗せて出かけるなんてできなくて

ご近所散歩の距離を伸ばす程度でしたのに

広そうな駐車場、公園を見つけては

足を運んでいた頃もあり

おかげで私の行動範囲も広がりました。

今だから思う事かもしれませんが

何かをするとかしないではなく

お互い楽しいか楽しくないか

それだけだった気がします

犬に会うのも見るのも嫌

そんな時もありましたが(特にシェパードさんはね)

どこにいても犬猫には会うもので今は逆に会えた事にありがとうです(*^_^*)

夏目先生はじめご一緒させていただきました皆様

ありがとうございました。