ウィンドウショッピング

あまり使われない言葉かな

(店舗のショーウィンドウを見てまわること。 ショッピングという言葉にはもともと、見てまわるという意味がある。 消費者にとってウィンドウ・ショッピングは購入準備のための行動である。
by Weblio辞書)

個人的にふと感じたので書いてみました。

買い物に出ると今時期は色んなお店が華やいでいてついつい足が向きます。

綺麗〜。可愛い〜。美味しそう(爆)

誰かと一緒だとなかなかこうはできません

だから私は1人が好き∑(゚Д゚)

時間気にせず見たいものをあっちこっち見れるからね。

犬との散歩もそう思えればフラフラと好きなだけとはいかないけれど(時間や人の体力の問題?!)

好きなように歩けたかもしれないね。

そして、そこには犬の散歩であって私(人)はお付き合い。そう思うようになったからかもね。

本当は犬だって1犬散歩がいいはずだけど

リードがないと歩けないから人と一緒

それならばロボットのような散歩ではなく

お互いがお互いに笑顔の散歩がいいよね♪