癖の見直し?!

先日の散トレで私やらかしました

何をやらかしたか?

それは、リードを持たせていただいた時

足に絡まってしまい直そうとかがんだその瞬間

距離を取られたいうより逃げられました∑(゚Д゚)

もちろん走り去るような逃げではないけれど

例えるなら取るより逃げるだったわね>_<

側に飼い主さんがいましたので

待っての声かけで無事に直しましたが

気づいてしまった

多分、私が思っていた以上に前屈みになって

背負っていたリュックも身体にピッタリではなく

余裕があり前に出ていて怖かったのではないか?

以後気をつけます。

愛犬が大型犬でそこまで絡まる事がなかった。

あったとしても直しやすかった。

確かこうしたリードの絡まり場合のお話も前に聞いていたはずなのに・・・

それにやはりこうして持たせていただくと

愛犬への扱い方接し方は雑だったなぁと感じるし

嬉し悲し課題が発生するんですよね〜

もちろん初めに比べれば優しく丁寧になってはいるはずなんですけどふとした時にガツンとやってくるのですよ雑という癖が(笑)

f:id:gisegise24san:20211116090431j:image

僕のリードも優しく緩っと持ってくださいね。

そう言われてる気がしますたᕦ(ò_óˇ)ᕤ